C'est la vie

ハンガリー・ブダペストのBudapest Metropolitan University大学院生です。主にハンガリーでの生活について書いています。

QUARENTINE IS OVER

 

f:id:hikari522:20200917020407j:plain



こんにちは!

hikariです。

 

そうです、ようやく長かった隔離生活が終わり、外に出始めました!!!

外に出られるってほんまに、幸せ。

しかも、今素敵な季節なので、本当に嬉しいです。

 

と言いながらも、授業が始まってしまったので、あまりまだ何もしていません。笑

手続きとかもあるのでとりあえず学校に行って見たら、

人はめちゃくちゃ少なかったです。

まあ、普段の様子をまず知らないのですが。笑

授業の登録も遅れていて(学校が)、私は初日の授業を全て逃しました、辛い。

 

でも、実情はと言うと、やっぱりまだ隔離中の学生が多いです。

まずハンガリーに来ることができない学生もいるし、

隔離中のため何もできないのに、学校は色々なことを言ってくるので

新入生はかなり困っています。笑

私もその内の一人だったし、色々思うことはあったけど、

学校も最前は尽くそうとしている感じがあるし

(少なくとも皆いい人そう)

”まあ仕方ないか〜”で気持ちがおさまっているので

自分でも感心しました。(歳を取るとはこういうこと?笑)

 

今は無事に授業も登録されたので、授業を受け始めています!

新学期のこのドキドキワクワクする感じがめっちゃ懐かしい。

 

 

14日ぶりの外出で、久しぶりに歩いたら(しかも18,000歩くらい)

見事に筋肉痛になりました。

ここまでの運動不足っていうのは今までなかったので、

今更怖くなりました。笑

 

あとは、とりあえずresidence permitを取得しなければ。

これが直近の最大のミッションです。

銀行とか携帯とかは、その後追々契約しに行こう〜

 

ではでは!

 

hikari