C'est la vie

ハンガリー・ブダペストのBudapest Metropolitan University大学院生です。主にハンガリーでの生活について書いています。

2021

f:id:hikari522:20210203175232j:plain

 

遅ばせながら、あけましておめでとうございます。

このような状況ではありますが、素敵な年末年始を過ごされましたでしょうか?

 

ブログを更新すると意気込んでいた私ですが、気がつけば1学期が終わっていました...

2021年はもう少し更新しようと思います。笑

私は毎年抱負も決めています。

実は2020年は抱負を実行することができたので、今年も頑張らないと!

 

若干今更ですが、年末年始の話をすると、

ハンガリーは、クリスマスイヴの24日のみ、夜間外出禁止令が解除されたのですが、

それ以外は規制ありの生活だったので、例年であればある(らしい)ニューイヤーパーティーや花火も無しでした...。

これはもうポジティブに、珍しい経験ができたと思っておきます!

来年は例年通り楽しめるといいですね。。

 

とは言いつつも、私はクリスマスも年末年始も友達と楽しく過ごすことができました!

印象としては、やはりクリスマスがビッグイベントすぎるので、

何となく2020年が終わってしまった気がします笑

日本だと、年末年始の方が重要ですよね?!

年始は特にすることがなかったので、友達と年始早々に2回もハイキングに行きました。笑

それほど本気のハイキングではないんですけど、山道を数時間は歩き続けました。

自然を感じながら歩くのは心が洗われます!

 

そして、12月と1月はテストがあったので怒涛のようにすぎて行きました。 

需要があるかはわからないですが、テストの様子についても次回書こうと思います。

今年は色んな意味で特別ですからね。

近いうちに、「あ〜こんな年もあったね〜」と笑いながら話せる日がくることを願うばかりです。

 

でもひとつ言いたいことは、状況がどうあれ、時間は止まらないし、

自分がやりたいと思ったことはどんどん挑戦していこうと思います。

もちろん、可能な範囲でですが。

なので、海外留学もこの状況をせいに諦めてしまう人がいるのなら、それは勿体ないんじゃないかな〜と思います。

ベストタイミングではないですが、行ってみると意外とどうにかなるので。

いずれにせよ、健康じゃないとどうにもならないので、とにかく健康第一で今年も頑張っていきたいと思います!☺︎

 

ではでは!

 

hikari